多摩市の動物病院【こうご動物病院】鍼治療・ホリスティック医療・トリミング・ペットホテルなど

多摩市の動物病院 こうご動物病院
再診の方/LINEで診療受付(ソトマチ) 初診の方/ウェブからご予約
042-400-7212 休診日:水曜日、祝日
※診療は完全予約制となります。
お知らせ情報 News
患者さんの声

「ヘルニア1」鍼治療を利用した方からのご感想

凛ちゃん(M.ダックス 5歳 椎間板ヘルニア)

acupun_rin深夜、急に後ろ足が立たなくなり歩行できない状態になり、近所の病院で1ヶ月入院したのですが、良くならず鍼治療を始めました。鍼治療をして普通に歩行できるようになりました。鍼治療をして帰るときはいつも楽になるのかぐっすり寝てしまいます。

レオンちゃん(M.ダックス 9歳 椎間板ヘルニア)

acupun_leon祈る思いで開始した鍼治療ですが、先生の指示通りきちんと守って生活して日に日に回復してきました。当初1ヶ月は歩くこともなくてケージ生活でしたが、鍼治療に通い、丸2ヶ月ほどですっかり元気になりました。

リリちゃん(M.ダックス 8歳 首と腰の椎間板ヘルニア)

acupun_lili前足の歩き方がおかしくなり、病院で調べたところ首のヘルニアとのことでした。ネットで鍼治療を知り、始めました。今では元気にお散歩ができるようになり、一安心しています。

きなこちゃん(M.ダックス 3歳 椎間板ヘルニア)

acupun_kinako他の病院でステロイドの治療を始めましたが本当にステロイドだけで良いのか不安になり鍼治療を始めました。1回目、2回目と回数を重ねるたびに排泄もできなかったきなこが元気になっていくのがわかりました。3回目を終える頃には普通に歩けるようになっていてビックリ。鍼治療は本人もとても心地良いらしく帰りの車ではいつも寝てしまいます。

稔麿ちゃん(Mダックス 5歳 椎間板ヘルニア)

acupun_toshimaro2010年7月中旬、急に後ろ足を引きずるようになり、他院を受診してヘルニアと診断されました。薬の副作用と手術が怖かったので、すがる思いでインターネットでこうご動物病院を探しあてました。
鍼治療をするまでは遊ぼうとせず、愛想を振りまくこともしなかったのですが、鍼治療をしてから、自分からどんどん行動するようになり、ヘルニアになる前の元気さや明るさ、少しわがままなところが戻りました。本当に感謝しています。

ビッキーちゃん(Mダックス 9歳 椎間板ヘルニア)

acupun_bicky「かかりつけの病院で診察を受け、ヘルニアと診断されステロイドの治療を開始しましたが、みるみるうちに症状が悪化し後ろ足をズルズル引きずる歩行になりました。不安になりネットで鍼治療をしている病院を探したところ、こうご動物病院を見つけ鍼治療を始めました。
今ではすっかり元気になり全く以前と変わらない程になりました。食欲も一時なかったのですが、それも回復しました。本当にどうなるかと思いましたが、元気になって良かったです。」

はっぴーちゃん(パピヨン 8歳 椎間板ヘルニア)

acupun_happy後肢麻痺になり、他病院でステロイド治療+入院をしましたが、まったく回復せず、ネットで調べたところ、犬には鍼治療が良いかと思い、こうご先生の治療を受けることを決めました。
3日入院後すぐに来院し、治療を開始しました。
鍼治療を始めてから1週間程度で歩けるようになり、排泄も自力でできるようになりました。3週間程度で家の中では以前と変わらない姿で生活できるようになりました。本当に先生には感謝しております。

あぽろちゃん(Mダックス 7歳 椎間板ヘルニア)

acupun_aporo以前からダックスのヘルニアの事は気にしていたのですが、今回、うちのコがなってしまい外科的な事はしたくなかったので鍼治療をしてみようと思い、始めました。治療をして頂いた、その日から目の色が変わり週に1度のペースで3回目以降、以前と変わらない位の動きになりました。鍼治療をして良かったです!

レノちゃん(Mダックス 4歳 椎間板ヘルニア)

acupun_reno急にキャンと痛がり、歩くことができなくなり、近くの病院で検査した結果、軽いヘルニアとのことでした。痛み止めの薬を飲んでいましたがこのまま歩けなくなるのを待っているようで不安な日々を送っていました。インターネットでこうご動物病院を知り、すぐに電話をして治療そしていただきました。歩くこともできず夜、痛くて寝ることが出来なかったのですが鍼治療を始め、日に日に回復してきました。鍼治療で以前のように元気になったので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

はるちゃん(Mダックス 5歳 椎間板ヘルニア)

acupun_haruボール投げをして遊ばせていたところ突然動けなくなり、両足をひきずる状態になってしまい、近所のかかりつけのクリニックを受診したところ、回復は難しいと診断され、HPでこうご動物病院を知り、4日後に受診しました。
鍼治療にすがる思いで来院し、少し不安もありましたが1回鍼治療をしただけで歩行できるようになり感動しました。今後も油断せず様子を見ていきたいと思います!

一覧に戻る

診療・その他サービス

求人募集
こうご動物病院

診療に関するご予約

初診の方/ウェブからご予約 再診の方/LINEで診療受付(ソトマチ) 042-400-7212 休診日:水曜日、祝日
※診療は完全予約制となります。
東京都多摩市落合3丁目14−1
地図を見る
※多摩センター駅より徒歩12分