こうご動物病院ニュース「どうぶつのきもち」

当院から皆様へ

2015.10.14 | 患者さんの声

「ヘルニア4」鍼治療を利用した方からのご感想

ケンシロウちゃん (Mダックス 14歳 椎間板ヘルニア)

acupun_kensirou椎間板ヘルニアで歩くことも立ち上がることもできず、痛みも感じず、自力でのオシッコもできない状態でした。 年齢もいっているので手術をしないでもし薬があればと思いました。そんな時、友人に針が良いことを教えていただき、紹介していただきました。少しでも良くなればと思ったのが3回ぐらい通院するうちに、立つことができるようになりました。みるみるうちに歩くようになり、今では散歩にでかけ走ることもできるようになりました。鍼治療がこんなに良いとは思いませんでした。

たろちゃん (Mダックス 8歳 椎間板ヘルニア)

acupun_taroある日突然歩けなくなり、治療が必要になり、薬で痛みを抑えるのではなく根本的に治せる方法を探し、巡り合いました。自分自身も鍼治療で肩こりや腰痛が改善されていたので、ワンちゃんにもぜひと思いました。鍼治療をしてから、後ろ足を引きずって歩いていたのがウソのように自分の力で歩けるようになりました。1回目の治療後から自分で動きたいという様子が見られ、3回目の治療後には中央公園を少し散歩できるようになりました。ヘルニアの症状が良くなったことはもちろん、毛並もよくなり、声も元気になったような気がします。

ドリーちゃん (Mダックス 9歳 椎間板ヘルニア)

acupun_dolyある日突然、立てなくなりアシカのように後ろ足を引きずるようになりかかりつけで椎間板ヘルニアの疑いがあるとかかりつけの病院で言われました。即、手術を勧められましたが、半年前に抜歯で手術をしたばかりだったので体に負担がかからない治療法を探した所、鍼で治っている子が多いと知り試してみようと思いました。2回目の鍼の後から左足は完全にマヒが治りました。3回目からは引きずっていた右足も歩けるようになり、治療を初めて1か月で完全に近い形で治ってビックリしています。今では段差も歩けて、走って、お散歩に行けるようになりました。全く立つこともできなかったのにこんなに早く良くなるとは想像もしてませんでした。本当に先生には感謝しています。ありがとうございました。

ぴょんちゃん (パピヨン 11歳 椎間板ヘルニア)

acupun_pyonある日椅子から飛び降りた途端、後ろ足の調子が悪くなって歩けなくなりました。かかりつけの獣医さんで診てもらい「椎間板ヘルニア」の疑いとのことでいろいろネットを調べていくうちに鍼治療が最適だと思い来院しました。鍼治療をして、まったく歩けなかったのが歩けるようになりました! 1回目の鍼治療の後、爆睡。体が温まるのが良いとのことでお灸も合わせて行いましたが、嫌がることなく(むしろ喜んで)、治療回数を増すとともに痛みや不具合も少しずつなくなり、5回の鍼治療で他人からはほぼわからないぐらいに回復させていただきました。
手術やステロイドを投与せずに鍼治療をしていただける病院、先生に巡り合えて本当に有難く感謝しています。

イヴちゃん (Mダックス 5歳 椎間板ヘルニア(グレード5))

acupun_iveもう歩けないかもしれないと思っていたのに4ヶ月で歩けるようになりました!まだおぼつかない足どりですが、こんなに歩けるようになるなんて本当に嬉しいです。
早く以前のように走れるように治療を続けたいと思います。

一覧にもどる