こうご動物病院ニュース「どうぶつのきもち」

当院から皆様へ

2015.10.14 | 患者さんの声

「ヘルニア2」鍼治療を利用した方からのご感想

ルイちゃん(Mダックス 8歳 椎間板ヘルニア)

acupun_rui椎間板ヘルニアで近くの病院でステロイドの治療を始めたのですが、 本当に良いのか不安になり、インターネットで鍼治療を知り、試しにと思いダメもとで鍼治療に来院しました。

1回目の鍼治療の翌日に全く動かなかった後ろ足が立つようになり、2回目で完全に立って歩くことができました。
思いきって病院を変えて良かったです。本当にありがとうございます!!

ポムちゃん(Mダックス 6歳 椎間板ヘルニア)

acupun_pom2月半ばの寒い朝、イスから飛び降りた時に「キャン」と泣いて、どんどん後ろ足が使えなくなり、まるでアザラシのように前足だけの動きになりました。かかりつけの病院ではすぐに手術を勧められましたが、治る確率は20%とのこと。他によい治療はないかとネットで検索をして向後先生にたどり着きました。一筋の光がさしたごときの思いでした。

ふらふら状態も1回目の鍼治療で足裏の痛覚も甦ってきました。

2回目で両後ろ足のふんばりもしっかりして、排泄も上手にできるようになりました。
3回目で歩行も安定し、ケージから身を乗り出すほどになりました。
5回目では以前とほとんど変わらない程に走り回っています。感謝しております。

ジュディちゃん(Mダックス 4歳  椎間板ヘルニア)

acupun_judy外出先で突然、後ろの両足が動かなくなり、「椎間板ヘルニア」と診断され自宅近くの病院で内科治療を受けていて、不安な気持ちで、娘に今の状況を話したところ、鍼治療で知り合いのワンちゃんが良くなったことを言われ、すぐに、インターネットでこうご動物病院を探すことができました。

椎間板ヘルニアになってから1週間後に初めての鍼治療を受け、カウンセリングでは色々と詳しく説明してくださったのでとても安心して治療をして頂くことになりました。

2週目には少し後ろ足が立つようになりお腹を上に向けて寝ていたのにはビックリです。
3週目にはよろよろと歩き始め、4週目は歩けなかったことが嘘のように嬉しそうに少し走ってみたりします。
この頃からトイレまで自力で行けるようになり、その後、2週間に1度の治療となり、こんなにも早く回復し、また、二度と歩く姿を見ることはないと思っていた気持ちも先生に救っていただき、本当にありがとうございました。

NICOLEちゃん(Mダックス 12歳  椎間板ヘルニア)

acupun_nicole9歳で椎間板ヘルニアで下半身麻痺になり、その後、手術しないで回復しましたが、11歳でまたヘルニアになってしまい、ネットで色々調べて鍼治療を知り、来院しました。
レーザー治療は何度かやり、すぐに良くなるというより少しずつ回復していく感じでしたが、鍼治療を初めてやった日にお家に帰って、すごい走るし、飼い主の方が「そんなに動いて大丈夫??」って焦りました。
鍼治療は効果がすぐに出て本人も治療中はうっとりしていて気持ちよさそうで犬に負担なくて安心です。

リロちゃん(Mダックス 8歳  椎間板ヘルニア)

acupun_rilo椎間板ヘルニアでかかりつけの獣医さんから「車いすを用意しましょう」と言われたのですが、鍼治療を始めて2回目位からみるみる良くなり、4回目の前から元の元気なリロちゃんになりました。ありがとうございます。

ビビちゃん(Wコーギー 9歳  椎間板ヘルニア)

acupun_bibi●鍼治療を始めるきっかけは?
2010年5月に突然歩けなくなり、椎間板ヘルニアの手術をしました。その時に「たぶん歩けないでしょう。」と言われました。ずっと薬を飲ませるのがイヤでレーザー治療を5カ月行いました。その時、近所で歩けなかったコが鍼治療で歩けるようになったとの情報を聞き、話を聞いて鍼治療をしてみようと思いました。

●鍼治療をしてどう変わりましたか?
日常はコルセットを装着して生活しています。散歩はコルセットにリードをつけて歩かせていました。治療をして7カ月たったころ、ここまで治れば良いかな?と思った頃、ご飯を食べる時にだいぶ腰が立つようになり、歩き方は大股ですが、だいぶ歩けるようになりました。それからは補助なしで自力で歩いて散歩できるようになりました。家族も驚きましたが、まわりの人たちもビックリです。

らぶちゃん(Mダックス 11歳  椎間板ヘルニア)

acupun_love●鍼治療を始めるきっかけは?
昨年12月8日、突然キャンキャンと泣くので見たら後ろ足が動かなくなっていました。骨が折れたと思いあわてて近所の病院に連れていき、診断は椎間板ヘルニアかもしれないからすぐ入院して手術と言われました。あまりにも突然だったので判断できず、とりあえず痛み止めをもらい帰宅しました。手術はイヤだったのでインターネットで調べ、鍼治療をしているこうご動物病院のことをしり、お願いしました。

●鍼治療をしてどう変わりましたか?
1週間後診察し、次の日に鍼治療をしていただきました。歩けず足を引きずっていたのに次の日から少しずつ良くなり今では元気に日々過ごしています。

グンジちゃん

acupun_gunji(鍼治療のページでご紹介した子です)
痛みが楽になって元気になったので車イスで2ヶ月間生活していましたが、今では元通りに走れるまでに治りました。本当にオドロキです。

ベルちゃん(M.ダックス 5歳 椎間板ヘルニア)

acupun_bel近くの病院で手術を勧められて悩んで悩んで、鍼治療のことを知り、治療を始めました。歩けなかったベルが治療を始めて1ヶ月もすると元気になり歩けるようになりました。

アルルちゃん(パピヨン 10歳 椎間板ヘルニア)

acupun_alul他の病院でレーザー治療や温灸を長い間受けていましたがはっきり良くなったという思いがなく、鍼治療を始めました。寒くなるとヨタヨタ尻尾を下げて歩いていたのが、鍼治療1回で病院からの帰る道、はねる様に歩きました。幼い頃の元気な歩き方を思い出し感激しました。

一覧にもどる