こうご動物病院ニュース「どうぶつのきもち」

当院から皆様へ

2015.10.14 | 患者さんの声

「ヘルニア3」鍼治療を利用した方からのご感想

ミニーちゃん (Mダックス 8歳 椎間板ヘルニア)

acupun_miny突然、後ろの両足が動かなくなり、近所の動物病院で椎間板ヘルニア グレード4と診断されました。
左足は全く感覚もない程度の麻痺。手術を勧められたが、完全には元の通りに歩けるようにはならないと言われました。
ステロイドの注射と飲み薬、レーザー治療をしましたが全く効果がみられずネットで、こうご動物病院の鍼治療を見つけました。神にもすがる思いで車で1時間10分位かかるけど、やってみようと家族で決めました。
1回目の鍼治療をして頂き、1週間後の2回目まで教えて頂いたマッサージをしていました。自力で立ってお水やトイレ、ご飯の所へ歩いて行けるようになりました。
4回目の治療後、まだ完全ではないですが、外へ行きたがったり、庭をウロウロ動き回り、家の中では前と同じような生活が出来るようになりました。
何の支障もない程です。

れおんちゃん (Mダックス 3歳 椎間板ヘルニア)

acupun_leon2後ろ足が全く動かなくなり、違う病院に入院しレーザー治療をしてもらったのですが良くならず、先生には手術をすすめられ、それでも歩けるかわからないと言われました。どうにか手術をせずに治せないかとネットで調べ、鍼治療を見つけ始めました。
初めて鍼治療をしてもらった翌日、全く動かなかった後ろ足が触るとピクっ!として母と感動しました。2回目、3回目とやっていくうちにどんどん動くようになり4回目の時には心配になるくらい元気に走るまでに治っていきました。
今では他のコと変わらないぐらいに歩いています。前の病院の先生に「もう一生歩けないかも」と言われたのが嘘のようです。こうご先生には本当に感謝しています。ありがとうございます!

ココちゃん (Mダックス 11歳 椎間板ヘルニア)

acupun_coco下半身が全く動かなくなってしまい、排泄も歩行も困難な状態でした。近所のかかりつけの病院で「手の施しようがない」と宣告され、一度はあきらめていました。ですが、諦めきれずに何か治療法がないかと探していたところ、ネットでこうご動物病院さんの鍼治療をみつけ、すがる思いで治療を始めました。初めて鍼治療を受けた次の日、全く動かせずにいたしっぽが動いたのを見て家族全員が驚きと歓喜の声をあげました。
それから2回、3回と治療を続けていくうちに、みるみると回復し、ペット自身も信じられないくらい、元気を取り戻しました。今ではしっかりと歩行ができるようになり、大好きな散歩にも行けるようになりました。愛犬と再び散歩ができる喜びを噛みしめております。
あの時、諦めずにいてよかったと心から思い鍼治療の効果に大変感動いたしました。本当にありがとうございました。

クリスちゃん (Mダックス 12歳 椎間板ヘルニア)

acupun_chris突然、後ろ肢がしっかりつかなくなり、酔っ払いのようによろよろとしか歩けなくなり、椎間板ヘルニアではないかと思われたので、ネットで治療方法を調べ鍼で治療する方法があることを知りました。家(練馬区)の近くに信頼できる鍼治療を行っている病院が見つからなかったため、車で1時間以上かかりますが、こうご動物病院で治療していただくことに決めました。発症した翌日に鍼治療をしていただきました。すぐに肢の麻痺が治ることはありませんでしたが、1回治療していただくごとに肢がしっかりしてきて、1カ月後にケージから出す頃にはまだ少し麻痺は残っていましたが自分でトイレまで歩いて行けるようになっていました。2カ月後からは少しずつ散歩もできるようになり、3か月後には以前と全 く変わらない生活を送れるようになりました。元気に歩いている姿を見るたびに、本当に向後先生に鍼治療をしていただいて良かったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

ぽっぷちゃん (コーギー 8歳 椎間板ヘルニア)

acupun_pop急に背中を丸めて苦しそうに歩くようになりその日の夜には左後ろ肢が麻痺した状態になってしまい、鍼治療を始めました。

3回目の治療後位から、自分で歩けるようになり、現在は走り回っています。油断するとベッドなど、高い所へも飛び乗ってこれるようになりました。また、施術後は足取りが軽く、背中の筋肉がやわらかい感じがしました。

また動きが固く感じたら、施術をお願いしようと思います。

ココアちゃん (Mダックス 11歳 椎間板ヘルニア)

acupun_cocoa椎間板ヘルニアになり、かかりつけの先生から「歩けるようになるかわからない」の一言でショックを受け、ネットで色々調べて、鍼治療を期待して来院しました。

鍼治療を1回、2回と続けていくうちに少しずつ様子が変わり、3回目が終わり自宅に帰ると3、4歩、歩きビックリ。4回目が終わり、かなり歩けるようになり、今は少したどたどしいけど歩けるようになりました。本当に歩けた時は家族みんなで喜びました。

先生に感謝しています。先生と出会えてココアも幸せワンコです。ありがとうございました!

ぐりこちゃん (Mダックス 8歳 椎間板ヘルニア)

acupun_guriko車で外出後、家に戻ると両足をひきずり、ほふく前進のような状態になってしまい、かかりつけの病院で診察をしてもらった結果、椎間板ヘルニアと診断されました。

深部痛覚損傷で全く痛みを感じていない状態で、24時間以内に手術をと言われましたが手術をしても今までと同じようには歩けない事が多いと聞き、他の治療をさがしていたところ、鍼治療をみつけました。

1度目の鍼治療の後からみるみる回復し、1カ月後にはほとんど以前と変わらない動きができるようになりました。治療の回数はたったの5回です。普通に走っています。鍼との相性が良かったのかもしれませんが、本当に驚きました。手術をせず、痛みもなく治してあげられて良かったと思います。

翔ちゃん (Mダックス 13歳 重度の頸部および腰部の椎間板ヘルニア)

acupun_syo後ろ足がよろけ、かかりつけの病院で治療をしていましたが退院後に左半身が全く動かなくなり、かかりつけの病院ではこれ以上は、、、、と言われてしまい、紹介して頂いたこうご動物病院へすがる思いで行きました。MRIでは重度の頸部、腰部の椎間板ヘルニアと診断されていました。

鍼治療を始め、だんだんと元気になって、四肢で立ち、排泄もできるようになり今ではダメよと言っても動いて走れるくらい元気になりました。

こうご先生をはじめ、スタッフのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。 また紹介をしてくれた方にも大変感謝しております。そして翔くんが元気にしていてくれる事が何より嬉しいです。

レオちゃん  (Mダックス  6歳 椎間板ヘルニア)

acupun_leo突然、後ろ肢が立たなくなりました。引きずって歩いていてオシッコも上手にできなくなり、すぐに治療方法をネットで探したところ、鍼治療があることを知り、こうご動物病院のHPにたどり着きました。

初回の治療を受けてから3日後、全く動かなかった足が少し動くように、、、

2回、3回が終了する頃には普段と変わらない状態となり、ビックリと嬉しさでいっぱいです。

ノエルちゃん (Mダックス 4歳 椎間板ヘルニア)

acupun_noelかかりつけの病院でヘルニアと診断され痛みどめをもらい、もう良くならないと言われ、車いすか最悪手術と言われ来院しました。

歩けなくなり、後ろ肢を引きずるようになっていたのですが、2回目の鍼治療をした翌日から後ろ肢が何とか立てるようになりました。

その後、1週間ごとに鍼治療を継続し、鍼治療を始めて1カ月くらいたった頃にはヘルニアになる前の状態とほとんど同じくらいになり、他の犬と元気に家の中を走り回っています。

鍼治療にかけ、こうご動物病院を知り、治療をお願いして本当に良かったと感謝しています。

一覧にもどる