こうご動物病院ニュース「どうぶつのきもち」

当院から皆様へ

2015.10.14 | 患者さんの声

「その他」鍼治療を利用した方からのご感想

コルちゃん (MIX(コッカー×プードル) 4歳 脊髄梗塞)

acupun_coru2014年3月末、突然ふるえが来て、腰(後ろ足)がたたなくなりました。西洋医学で治療をするも効果が感じられず東洋医学の先生を探し、こうご動物病院にたどりつきました。とにもかくにもあきらめずにコルを助けようという一心で手術などしないで治療をしてくださるところを探しました。発病して3日後というスピードでホモトキシコロジーと鍼治療をこうご動物病院で受けることができました。3日間は後ろ足は麻痺したままだったのに、初回のこうご先生の治療で驚くことにスッと立ち上がりました。その後、4、5回のホモトキシコロジー、鍼治療、オゾン療法にてすっかり良くなりました。本当に本当に感謝しています。今はコルは楽しく散歩ができ、家中を飛び回って前のように生活しています!ありがとうございました。あきらめないで、こうご先生に出会えてコルは助かりました。

ちゃこちゃん(パグ 13歳 関節炎)

acupun_chako高齢になって足が弱くなって鍼治療を始めました。鍼治療をしてからお散歩の途中休みがなくなりました。

プリンちゃん(W.コーギー 11歳 DM(変性性脊髄症))

acupun_plin神経専門のカリスマ獣医さんから、不治の病なので鍼治療で進行を遅らせるしか方法がないと勧められ、始めました。始めて約1年あまり、進行が止まっています。

ポンタちゃん(ラサ・アプソ 13歳 高齢による足の震えとふらつき)

acupun_ponta2回目で効果を実感!!足がしっかりして震えも少なくなり見るからに元気になりました。

クッチちゃん(A.コッカー 7歳 顔面神経麻痺)

acupun_kucchi麻痺に気づいて近所の動物病院に行きましたが、原因不明でよく、診察をしてもらえず困っているときに鍼治療のことを知り開始しました。瞬きができなかったのが鍼治療をしてできるようになり、顔にもハリが戻ってきてしっかりした顔つきに戻りました。また鍼治療前には散歩時などにふらつきがあったのですがふらつきもなくなり楽しそうに散歩するようになりました。

ミュウちゃん(Mダックス 7歳 右後頭部挫傷による神経障害)

acupun_myu小脳と延髄に障害があり、食事も水も自分で摂取することができず生命の危機にあり、せめて舌が動くようになればと鍼治療を試してみることにしました。
小脳から発生したバランス感覚の悪さが鍼治療で改善し、歩くスピードも上がってきました。何よりも動かなくなった舌が動くようになり今では食事も水もケガをする前と変わらずに摂れるようになりました。

ももちゃん(ウエストハイランドホワイトテリア 7歳 原因不明の後足の麻痺)

acupun_momo右の後ろ足がダラーっとした感じで動かなく、ほとんど歩けなくなり、高度医療施設で診察してもらいましたが原因不明と言われました。
車いすも考えていたところインターネットでこちらの病院を知り、鍼治療を始めました。4回目ぐらいから後ろ足がつくようになり、今では4本足で歩けるようになりました。本当にありがとうございました。

ももちゃん(ラブラドールレトリバー 12歳 後肢の痛み)

acupun_momo2鼻腔の腫瘍があり放射線治療を始めお散歩量がへったことで筋力が落ちて後ろ足に痛みが出た様です。体が大きいだけに歩けなくなってしまうと大変だと思い鍼治療を始めました。鍼治療を行い、少しずつですがお散歩も増やし、楽しそうに歩いています。

一覧にもどる